恥ずかしさレベル4のビックイベント

今日は久しぶりに投稿しますが、それはビックイベントがあった為です。

どうしても今日中に記事にしたかったので、家事を終え、お風呂で執筆しております。湯船はやっぱりいいですな〜。

 

さてさて、今日のビックイベントとは?

f:id:name-h:20191009230156j:image

ん???

f:id:name-h:20191009230250j:image

小さいですがわかりますか?

ゾロゾロと歩いている怪しい人達がいます。

今日は、僕の子供も通っている人首小学校の5・6年生が、授業で行なっている「人首のPR動画」の撮影に僕の圃場に来ました。

本来であれば、自信を持ってお見せできる圃場レベルでは無いですが、子供達と頑張っている先生の為に僕が恥ずかしい圃場を公開しました。

恥ずかしさレベルは4です。

同じレベルでは、遠足の日に一人だけ普段通りランドセルを背負って登校しているのと同じです。(実体験より)

ちなみに社会の窓がフルオープンだったというのがレベル3です。時と場合にもよりますが。

 

僕の圃場で米里の野菜をPRしたいということで、僕も動画に移りました😁

2種類作っているトマトの品種の紹介だったり、試食と感想だったりです。

f:id:name-h:20191009232022j:image

当日になってトマトが無いと困るので、少し前から出荷できないくらいに熟した「りんか409」という品種を冷蔵庫に保管していていました。

運動会用のタッパに3段分も用意していたのですが、子供たちはペロリとたいらげました。

そのほかにも撮影用のトマトを準備したり、結構ちゃんと対応しました。

f:id:name-h:20191009233836j:image

左が「りんか」で右が「ひなた」です。

試食も動画撮影も無事に終わりましたが、まだまだ欲しそうな感じだったので、お土産に自分で収穫させて持っていかせました。

10月になり農協出荷も毎日ではなくなったのと、収穫したくとも妻の病院に行く事になっていましたので、真っ赤になりすぎて悪くなるよりも、喜んでもらえる方がいいのですし、僕も助かります。

4列あるトマトをみんなが思い思いに進み、赤いトマトを見つけては大きな声ではしゃいでいて、トマトが大好きなA君は、大きい真っ赤なトマトをゲットし嬉しそうにしていました。

もうダメだと思っていた僕のトマトでしたが、最後の最後に子供達に喜んでもらって、トマトもすごく嬉しかったと思います。

僕もすごく嬉しいひと時でした。

f:id:name-h:20191009232636j:image

この写真はトマトを袋に入れて持っていく子供達の様子です。

動画が出来上がったらブログやTwitterでも紹介しますので、どうぞお楽しみに!

顔出しなので恥ずかしい。

恥ずかしさレベルは4です。